レゴランドいってきましたよ〜w

といってもプレオープンなんですが。

レゴ大好き長男のリクエストで年パス買わされ〜(ーー;)

特典のプレオープンで入場しました(ーー;)


入り口は混んでたけど中はそれほどでも。

対象年齢低めだからかな。。。



飾ってあれレゴの出来は素晴らしいけど、それを見るためだけに7000円近い入場料払うかな。。。

USJやディズニーほど幅広い年齢層では楽しみにくいので長期間の運営はなかなか難しいのではと思ったり。

いい所もありました、レゴブロック詰め放題とか。

セットものに入ってるような特殊パーツとか、あまり入ってないカラーのブロックがありました。

子供から器を奪って特殊パーツしっかり詰めこんでやりましたよ(`・ω・´)

1年間いけるのでまた詰め放題やろうかなw

戦でいうと金くじ5回分の詰め放題、くじより満足感あったのでやっても良いかとw


久しぶりの更新、生きてますw

パスワードを忘れてイン面倒臭さがっていたら、

前回いつ更新したかわからない所までいってしまいました。

ブログの仕様も変わってるし(ーー;)

細々と育成して継続できてます。

とりあえず生存報告w

戦国のクリスマス~~w

もうすぐ年末ですね、皆さんは仕事納めとかですかね?
私は未だに年内納品できますか?という問い合わせにスマイル谷で対応してます。
はいできますと、仕事もらえるのはありがたいですからね~~w
ちっとかもっとはよ注文しろとか思ってますがそんなことは隠しつつスマイル対応でしゅw
ixaはクリスマスイベ展開中ですね、ツッコむとキリがないので流れにのることに。
幻くじはまじ幻…
サブもメインも序、上、特ばかり。
序はいらんだろっ(´・_・`)
まぁ無課金くじですからね、平常ですね。

おいおい。
弓防かぁ~~、ていうか普通妙玖ちゃんいるし(ー ー;)
弓攻がホットなのに防ってなに。。。
まさか次は弓防がくるのか?
器防もだけど。
あんま仕様の変更はしないで欲しいな微課金者はついてけないですよ運営様。
プラチナ妙玖ちゃんの鑑賞以外の使い道あれば教えてくださいm(__)m
おちまいw

12期

こんにちは、思い出し更新しまw
今期は今川家に着地しました。
えーっと過疎国です。
今だに33342余ってますw
修羅国ばかりにいたんだな~と実感。
困ったことは敵襲が多いし、非常に重い攻撃がきます(・・;)
あと影討伐がやりにくい、触る人が皆陥落しちゃうとか。
あとちょっとで落ちないとかね(゚д゚lll)
くじは、また戦くじから極以上出なくて凹んでます。
ただ天上は天出ました。

被りですが…よしよしw
天合成するほど手持ちメンバー充実してないので取引に放出して代わりに。

新長政くんをスカウトw
馬攻のスタメンか弓攻か~~、付いたスキル次第かな。
で極売りまくってもう1人スカウト~~

祈り部隊は諦めてます、残りの2人は買う銅銭が…
そうこうしてるうちに復活くじなるものが登場して

こんなん押したらイカンと思いつつも、金欠で押せなかったコストアップセールを定価で押したあまり金でポチったわけです。







キタ~~
マジかよ、こんなにいっきに天増えても育成出来んよ´д` ;
しかも前期天上で出てがっかりした極の龍造寺くんが高値で売れて。

最上くんスカウト~~
もうお腹いっぱい~~
育成出来ればちょっと強くなれるかもね~~
おちまい( ´ ▽ ` )ノ

【育成】馬部隊が。。。

馬部隊完成してから何回か大殿討伐にぶつけてますが


スキルがうまく発動しない。


期待値こえるのも四苦八苦。

やっとこさ自分のみたい数字がでますたw



きた~



馬部隊で180万でればよしでしょうw

あとは限界突破させると期待値が10万ほど伸びるけど、砲攻部隊が放置なんで今度はこちらの強化に着手するか。

砲攻→速度→防部隊。

まだまだやることいっぱい。

オチマイw

うまぶたい完成w

どもども、谷さんだよ~。

極藤堂さん凄いっす、ポンポン銅銭増えるね~。

藤堂さん持ちの方ありです。

僕も藤堂さん戦くじから出して皆のヒーローになりたいけどね、出ないねw



さて本題。す



廃さんはポンポ~ンとスキルくっつけてスキルレベル10にしちゃうけど。

僕は農民レベルだから無理ね。

長かった~

やっと馬部隊完成した。。。



でもね、

よく期待値下回るんよ

あくまでも確率だからなのかな?



完成して早速大殿討伐にぶつけて火力測定。。。

まただよ。。。

78万。

期待値の半分くらいしか出ないことしばしば。。。

完成したからよしっとするか。

おしまいw

パワースポットてあるのかな?

ども~ 思い出し更新でしゅ 今お世話になってる同盟さんでブログのアドレス出したから急いで更新。 最近ハマってるくじの引き方は パワースポット引き これがね、なかなかの勝率のような。。。 まずは清洲城跡にいって 信長様と濃姫様をおがみ くじを引くと。 まじかよ~~ 前回も一枚極出たよ。 使えるコかと言われると微妙ですが。 しかし3年やってここでくじ引くこと気がつかなったな。。。 次回課金くじ引くことあればここで引くぞっと おしまいw

10期

えーと、ブログの存在思いだしました。 谷さん生きてますよ 忘れないで~ というの無理ですよね。 今期は北条さんで活動中。 3期お世話になった天下(現在は天撃さん)からしばし離れ放浪中。 廃人はうようよいらっしゃいますね。 地味~にプレイしてます。 戦くじからは天でないし、ウキウキする武将出ないしね~ 夏くじなんて運営の罠としりつつひいてみるも 特、☆3上ときて三日目 あまりに引きが悪いから近所のパワースポットにすがった甲斐が 信長様~ すげ~信長パワーか ついにきた きたの? 信長様オラに力を えっ 白枠じゃないのけっ まぁ弓兵の能力修正あったしねって 違~~う。 イラスト綺麗だし、極出たからいいっか そんなことよりパワースポット引きは効果あるのかな、そっちが気になるので戦くじ貯めてまた信長様に頼ってみようと思います。 オチマイw

【日記】きなこ棒アイス

うめぇ~

気付いた時すでに遅し。

コンビニ駆けずり回ってもほとんどない。



10件以上回ってやっとこさ20本ほど確保。



職場の冷凍庫が空っぽだったので入れてあります。

家だとチビフードファイターにあっという間に食べられちゃうからね

ついでに冷蔵庫も空っぽだったので


日本酒置き場にしたったw

【日記】岡崎城ニ登城ス

上の子が中学に上がってなかなかお出かけできず。

時間が出来たのでお出かけしてみました、下の子たちは大はしゃぎw



岡崎城と次女w



コラボ展示やってました。






ん~ゲーム上の武器振り回すには相当な腕力いりますよ。

2mある長剣とか、特大鉄扇とか持つのも無理ぽ~。

完全に私は趣味ですが家族は文句言わずについてきてくれます。

ありがたいネw



岡崎城土産にマグネット買ってしまった。

大満足な週末でした。

おちまいw

【育成】尾張の饗宴の使い所

最近のスキルは攻撃力アップ率高いですよね。

スキルlv10で20なんて…

できたら30アップは欲しい所

そうなると極スキルとはいえ、

尾張の饗宴の使い道、微妙~

テケト~にぶつけてみました。

ほいっ







赤い








欲がないと付くもんですね。

弓、馬武将でけあがり。

って育成しね~つうの。

まずは一軍をなんとかせねば~

やることいっぱいでパニック通りこし

眠りそうなボクです

おちまい

【育成】豊臣秀吉育成中

先日運営様から頂いた稲姫ちゃんどーしようかなって。

えぃ

ど~~ん

なんかついた



おや、珍しいw

狙いのやつ、きたー。

秀吉くんがなんか陰陽道っぽいスキルついちゃいました。

火力あるみたいですね

lv10に出来れば、10かぁ

めんどくせ~~w

でも火力上がると嬉しいよね

馬も100万出せるようになりましたw



こんなハンパスキルlvですが



よしよしw

砲との差が縮まってきました。

おちまい

【くじ】姫くじにて

あ~~

姫くじ全部空振りかと思いきや

きた~





濃姫タンきた~

しかし54鯖

メインは1-16鯖。

統合なんて先というか、

統合する頃は辞めてるやろ~~

運営の罠や

メイン鯖は祝くじであたりっぽいのがw


黄梅院~

誰それ。

マニアックすぎるよ運営さん。

ちょっとやる気出てきたかもw

出るんかい~⁉︎

課金はするほどの充電にはならず。

白枠出さんかい

おちまい

【育成】今川義元完成。

長かった。

やっと1人完成しました。



うちのエース、今川さん。

合戦では3合流でフルぼっこされ、出城三回落とされました。

防御もテコ入れが必要です。

でもな~、課金したくなるくらいおもろないんや最近…

テキドにヤレればいいかなぐらいのスタイルなんです。

戦くじから天出してくれれば再燃焼するかもなんですが。。。

【育成】スキル付与確率アップ期間幕開け~



最近は闇雲にスキル合成しないでアップイベにするようにしてます。

気の迷いだとわかっていても

期待しちゃうのさ

とりあえず新機能になったスキルかぶせで失敗スキル付きの元親さん買ったのでまっすぐなコにしてあげることに



こげつ狙ったけど失敗して、烈火は一発挟撃は4回目。

烈火付与相性がよくて大体一発でつく~。

ホントは挟撃じゃなくてもうちょい威力あるスキル付けたいけど素材がないからとりあえず挟撃で穴埋め。

スキルレベルも100%になったのでスキル10にする人増えそうですね。

ソロ凸で勝てるかな…

弱いボクには辛い仕様だな~

おちまい

【日記】誕生日ですた(´・_・`)

昨日またひとつ歳を重ねてしまいました。

歳相応の立ち居振る舞いが出来るように精進したいと思います。

妻からこんなものいただきました

じゃん



リーデル×コカ・コーラのコラボグラス。

リーデルはワイングラスメーカーです、お酒が趣味なんで酒器集めもしとりますw

グラスで味も変わりますし、プラス形もオサレだと飲むの楽しくなります。

リーデルはビールグラスもあるし、値段も手頃なものもあるのでオススメです。

またコレクションが増えますたw

おちまいw

【日記】ポップコーン

ちょと前に流行ってましたよね、ポップコーンのキャラメル味。

先日食べちゃいました。

ポップコーン(塩味)はあまり好きじゃないだよね~

だからちょっとキャラメル味馬鹿にしてました。

美味~です

近所のコンビニ、スーパー探しました。

これ、イオンシネマと同じやつらしいです。

あとはセブイレとか。

で専門店も探していってみた。


ヒルバレー、高級ポップコーンです。

トップス、ちょと塩気があるかな。

ギャレットとかいうのは期間限定ショップで撤退したあとで買えず、残念。

結果からいくとここのお店じゃないとダメていうやつには会えませんでした。

買いにいく手間とか考えるとイオンシネマが一番近いのでここがいい。

数件はしごして2日くらいポップコーンばかり食べたのでもうこれくらいでいいかなて

飽きちゃった

おしまい


大殿様に凸して最高経験値~

4コスすげ~

うちの砲攻は3.5コス1人はいってますが育成のため

旧長政はずして秀吉くんをコンバートしました。

秀吉くんは馬育成のため砲スキルなし。

今川さん以外はスキルついてるもののまだ未完成。


大殿様の防兵種と相性がよかったため過去最高の経験値マークしました。

一撃も今期最高5.3万。

秀吉と入れ換えて元親くんいれればもっと火力でそうな兆しが。

ちょっと楽しくなっときました~w

農民だからのんびり育成しまっ。

おちまいw

新天 長宗我部元親さん~w

ほんとは宗麟さん狙いでしたが。
来期5万銅銭貯金とスキルレベル上げも考えたら宗麟厳しいので妥協して

元親さんスカウトしてきました。

10.1万銅銭でした。

10万で天が買えるのか~

さてのんびりスキル付けて、レベル上げしますw

おちまいw

【育成】今川義元~

長かった、皆さんはスキルレベル上げる時集中して上げられるかと思いますが。

貧乏な私はコツコツと上と序を集めてある程度貯まると上げる、貯めるを繰り返すという感じなんで時間かかっちゃいますT_T

でやっとうちの砲攻エースが完成しました~

じゃん‼︎



おおおースキル3つ自力でMAXにしたコははじめてです。

でもじーっとみてると挟撃が弱いような気がしてきました。。。

お手軽挟撃はちと弱いですね。

付け変えたい気持ちありますがまだまだ育成しないといけないコいるし、宗麟貯金も続いてるのでここは我慢して次のコのスキルレベル上げに移行しようと思います。

次は。



島津義久くんを育成したいと思います。

おちまいw

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

やっと合戦出来るかなて感じになりました。



年末年始は忙しく参加できず。

ひどい戦果で同盟のお荷物です



天毛利くん売れたので、毎日物色してましたが完成品はなかなか買えないので、方針変えてノーマル人で手を打つことに。

もう一人くらい天買えそうなんで頑張って貯金します。

題して。

三つ編み宗麟ちゃん購入計画~w

おしまい

【くじ】火くじから~w



前期は一ヶ月二枚ペースだったのに。

クエでもらえる戦くじや前期からもちこした炎くじはことごとく滑り今期のくじ運は⤵︎

溜まってた火くじを消化してたら今期の初極さんが降臨しました。



くじ運、調子いいのか悪いのか。。。

馬、砲攻武将はいるのでスキルつけが一発成功で出来上がれば谷軍団入り。

失敗してグレたら極み素材になる予定。

おちまいw。



スカウトしましたw

年末に向かってありがたいことにお仕事忙しくなってます。

えっ、儲かってますか?

短納期のお仕事満載で細々動かされて労力の割りに儲かってません

儲かるお仕事ください

ixaはというと。

最上は修羅国なのかな、非常に厳しいです。

忍び衆欲しいから銅銭使うのケチってたら出遅れましたw

ケチった銅銭で前々から欲しかった武将をスカウト中~

特なのになかなか出てくれなくて排停になった上泉くんやっとこさ手に入れましたw

剣豪先生は頭数揃ってると思うけど欲しかったですよね~w


やっほ~い、スカウト成功w


武将正面向いてる人多いのに横向き、ツンデレ上泉くんが谷軍団に加入しました。

あともう1人。


昨夜3件予算内の物件がありどれかに入札しようと思いつつ、朝の支度してたら忘れて出社。

ハードル低い方二つは入札ありで終了だったので残ったやつにスマフォから取引開始即クリックしてGETw


あとは極風魔買えたら今期のスカウトは終了かな~。

銅銭なくなったからのんびりためようかな、私が貯金しだすと排停になるのですよね~。

のんびりだけど急がねばw

おちまいw

9期がはじまりました

どもども。

ダラダラしてる間にリセット、そして9期?もう何期かよくわかりませんがはじまってますねw

で城主レベル30になりましてんw

統合で報酬減らされて、初めてリセット報酬で天上くじに天下くじ足りなくてくじ引き延期。

モチベ下がるわ~


天上引く楽しみを運営に奪われたので仕方が無い、自腹切って課金くじ引くか~。



なんかキタ~w

(´;ω;`)ブワッ

ん~微妙なコきたな。。。

兵器兵科てどういう意味かな、鉄馬にも対応してくれるのかな。

とりあえず放置しながら使用予定。

他に育成しないとダメなコいるからねw

では今期もよろしこw

【くじ】秋くじ

秋くじ。

結果からいくと

すべりました

特三連発。


相場安の極=特<☆2☆3☆4<使える極<天て感じでしょうか。

ランクアップの確率UPに使うかな。

ですぐ炎くじ引いたら


秀長くんキタw

速度は合流やる時重宝するからありがたい。

お兄ちゃんよりイラストにパンチないのが残念。

イマイチ盛り上がない秋くじでしたが皆さんはどうでした?

おちまいw

【くじ】お詫び配布

先日のメンテ延長のお詫び配布。

特が欲しい特が、ランクアップの餌にする使えない特が…

ちょっと使えるコだと餌に躊躇しちまうからね。

では

ポチっとな。


妙玖ちゃんが…

二枚目よ。

まだ1人目スキル埋まってないぉ…

来期の銅銭確保要員かな。

今期火炎戦くじから6枚目の極でした。

戦くじからまだ天が出ない

おちまいw

【育成】いろいろ付与完成w

ランクアップ成功率5%がどうしても欲しくて誘惑に負けて1000円課金した心の弱い谷さんです。

剣豪3人、ランクアップ生贄くん3人を☆4にして余った金で合成してみました。

いい流れに乗れた~w



よっと朝倉くん埋まったw



ん?どーしようかな、とりあえず保留。



妙玖ちゃんが不良娘に

円陣素材ないからそのまま。



よっし、花舜夫人真田丸キタ~w



秀昭くん、兵器職人完成w

読み通りうまくいったべ~

いつもこれくらい上手くいってくれればイライラしなくて済むですが、付いたりつかなったりがあるから楽しいですよね。

よしよし。

おしまいw

【合戦】徳川防衛戦

強いな~徳川さんw




他同盟ですが夢さんご近所なんで加勢いれさせてもらったり、同じ同盟員の方に20分加勢したりしました。

そうでもしないと防pとれまてん

加勢→一回は止める→追撃で全滅。

防兵底をつく。

自分の村敵襲。

スルー。

なんじゃそりゃ

手札は防衛1軍なんとか、天と極で構成できるようになったのであとはスキルレベル上げかな。

防衛もあって楽しかった徳川戦でした。

TAWABAさん、kentaTXさん、豊さんから攻撃なかったので私の方から挨拶しにいこうかなと思ってます。

おしまいw

【車】ドライブレコーダーw

付けたったドライブレコーダーw

最近無茶苦茶な割込みを何回かされまして頭にきて付けちゃいました。

コレがあればぶつけられた時は役に立つかも。

【迷路】南知多グリーンバレイ

やっちまった、イクサーの心得をやぶってしまった。

イクサーたるもの合戦日は仕事さぼってインするべし。

イクサーたるもの陣張り日はしっかり陣張るべし。

うわ~、陣張り日に家族予定いれちまったよ

約束は破るとやっかないなんで、両立するしかないです。

で車を走らせること、1時間ほど。

南知多グリーンバレイw


あっ、知らん人写ってたw

まっいいかw

アスレチックとか、BBQできる施設です。

詳細はぐぐってねw

思ってたより、大人が多くて。

池に落ちる女の子や、カップルやらで。

うちの子も落ちて欲しかったけど目前で大人が見本で落下するから学習して落ちないという結末に。。。

着替えまで用意したのに

つまらん。

1番の目的はコレ。

迷路~w

昔流行らなかった?巨大迷路。

今密かにきてるそうですよ。



規模的にそう大きくないと思うけど、チェックポイント通過するのにちょと迷ったw

4層構造のでなかなかw

で大人多いて言ったでしょ?

若い子短いスカート履いてるのに入ってくるの迷路に。

あの~パンツ見えてますし、胸元が~

どこみていいやら

そりゃ、パンツかw

ある意味おじさん天国かw

アスレチックと迷路、侮れないスポットです。

陣張り?

アスレチックやパターゴルフやりながら、迷路で若い女のコみたりで出来る訳ねぇっす

ぐぉおおお



白のパンツがて、子供がいってました。

パパイクサーの皆さん、レジャーはアスレチック&巨大迷路へ。

肉体と目の保養、あっ目の保養になる可愛い子がいる保証はいたしまてん。

おちまいw

プロフィール

tani

Author:tani
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR